人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< file 396 言葉が生きる... file 394 言葉をいかに... >>
file 395 ノンバーバルはどこで体験できるか
file 395 ノンバーバルはどこで体験できるか

file 394でノンバーバル(非言語的)体験というものを記事にしたので、もうひとつ記事を作りました。
もし、ノンバーバル体験のいい効果を、最も簡単に知ろうと思ったら、どうしたらいいでしょうか。

ご自身で、ご自身を弛められない、リラックスさせることができていないのではないか、また、未熟なのではないかと思ったら、他人の力を借りるのが、手っ取り早いと思います。

言葉によらずに、体に働きかけるもので、気持ちよさそうなものを選んで、実行するというものです。

具体的には、指圧、リフレクソロジー、マッサージ、などなんでもいいのですが、他の方にやってもらう体験を、一度してみるといいと思います。

あまり怪しくない店で、健康人でも抵抗なく入れるようなところがいいかもしれません。
そこで、施術者に「体がだるい」とか、いっておけば、何かしらやってくれると思います。

そして、それが、気持ちよかったりしたら、ご自身で同じような効果を引き出せるようになれば、いつでもどこでも、気持ちさえあれば、いい体験を再体験できる可能性が生じます。

ちなみに、私は、言語によらない体験が全て良いものだというのではなくて、言語によらない体験で、体にいい効果がある体験を求めるといいのではないかということを主張しています。

それは、言葉によらない体験も、病気治癒の1つの道具だからです。

file 381 自力と他力の線引きと活用  http://nichinici.exblog.jp/3166578/
060406

by nichinichiso | 2006-04-28 19:33 | 運動
<< file 396 言葉が生きる... file 394 言葉をいかに... >>