人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< file558 栄養素に関して... 9/6 コメントしていただいた... >>
file 557 パキシルからジェイゾロフトに変薬された方の体験談
file 557 パキシルからジェイゾロフトに変薬された方の体験談

パキシルから、ジェイゾロフトに変薬された方の、貴重な体験談をいただきました。

私のブログに、コメントをしていただいている方から、貴重な体験談をいただきました。(いつもいただいているのですが、お返事できず、残念です)。

直近でいただいた体験談に、パキシルから、ジェイゾロフトというSSRIに変更された後に、体験なさった、発汗、暑さ感の変化がありましたので、紹介します。私は、非常に驚きました。

以下引用
------------
現在、パキシルが急な増薬の為合わなくなったので、ジェイゾロフトに変薬をしました。
離脱症状はふらつきや吐き気が2週間ほど続きましたが、不思議なことに緊張感や発汗のようなアドレナリンでてます的症状は消失しました。


中略

私の体験からするとパキシル服用を始めたあたりから、外気が暑いわけではないので妙な発汗が不快でした。

---------------


ジェイゾロフトという薬は、私は飲んだことがないのですがご本人は、副作用感として、眠気を感じられるというようです不眠があるようです。(080910訂正)。詳しくは、

file555 現在利用している栄養素(サプリメント)080817 のコメント欄、080909をご覧ください。いただいたコメントがそのままかいてあります。

私の体験としては、やはり、パキシルをふやせばふやすほど、動悸、暑さ感が増すということが数年来不快に感じていました。(最大40mg 現在5mg)

減らすと楽になるという、感覚が、自分だけなのかそうでないのか非常に謎だったので、他の方でも似たようなばあいがあるということを知り、安心気味です。

動悸、暑さ感は、低血糖症の症状(特に、血糖値をあげるためのホルモンの作用・アドレナリン糖)であることはかなり間違いなさそうだと医師からいわれています。とはいえ、パキシルの副作用というのも、関係があるのではないかと感じることが多いです。
by nichinichiso | 2008-09-09 18:26 | 他の方の体験談
<< file558 栄養素に関して... 9/6 コメントしていただいた... >>