人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< file656 最初から、うま... file654 core be... >>
file655 ボディスキャンと瞑想(マインドフルネスストレス低減法
file655 ボディスキャンと瞑想(マインドフルネスストレス低減法


file ボディスキャンと瞑想(マインドフルネスストレス低減法)

 ボディスキャンという、マインドフルネスストレス低減法の本の中で紹介される技法があります。

 疲れていたり、気持ちが高ぶりすぎていたり、自分でやるのが面倒だったり、集中力が続かないことが多い場合、最近使っている、androidのアプリがあるので、紹介します。

 詳しくは、同アプリの案内を見てください。

 自分の感覚としては、音声に従って、自分の意識を動かしたり、呼吸に集中したりをしていき、横になったまま出来るので、いつもやっている座位や、歩行による瞑想のほかにも、レパートリーとして加えてもいいと思っています。楽に体験できます。

 感覚が、ぼやっとしていくのがよくわかりました。(音声の声の質や、話し方が、自分に合っているからかもしれません)
 
 無料部分だけでも、とりあえず十分体験にはいいと思います。
 私は100円追加して、有料部分の一部を購入しました。
-------------------
android アプリ


寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!

Excite Japan Co., Ltd.
- 2014年12月15日

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.excite.netamanma_yoga&hl=ja





〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ
にほんブログ村
by nichinichiso | 2015-03-11 15:14 | 呼吸関連
<< file656 最初から、うま... file654 core be... >>