人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< file364 悪循環の連鎖を... file 364 役立つことに... >>
今週(先週)閲覧ありがとうございます

今週、先週、閲覧していただいた方、ありがとうございます。

このブログは、9月6日に書き始めました。
今日は、2月4日なので、ちょうど、5ヶ月ほど書きました。

記事数は、247とカウントされています。
昨日、この記事をすべてワープロソフトに落として、文字数を概算したところ380000文字位でした。

これは、新書版の本1冊~1.5冊ほどの量の文字数になります。

それを振り返って、驚きました。
うつ病をわずらっているものとして、明らかにやりすぎています。


ご覧になった方にも、負担になったのではないかとすら、心配になりました。

そして、自分が日記を書いているときと、他人が閲覧するものを書くときでは、緊張感も異なっていることもわかりました。

かなり、私には、疲れる作業なんだなあと、思います。

反面、文章を作成することは、楽しいというのもあります。
人間の気持ちは、いろいろ複雑なものです。

そして、やりたいけどやると疲れるというのは、受け入れがたいものがありますが、そういうこともあるのが人間理解の一側面なのだなと、思うようになりました。

「ブログ村」と「人気blogランキング」いうランキングに参加してます。

これまで、ランキングに投票してくださった、皆様、本当にありがとうございました。そのことに対するお礼をすることを、忘れていました。

また、このようなランキングを運営されている方にも、お礼を言いたいと思います。
メンタルヘルスとカテゴリーわけされて、題名だけでも閲覧できるようになっていれば、多数あるブログの中から、興味のあるものを見られる可能性が高まることに、大きな価値があると思うからです。

--------------------------------------------------

次回の記事投稿は、3月上旬を予定しています。

--------------------------------------------------


初めてご覧になった方へ。

←のカテゴリの中の「はじめにお読みください。」を最初にご覧ください、お手数ですが、よろしくお願いします。


 
by nichinichiso | 2006-02-04 21:26 | 皆さんへのお知らせ
<< file364 悪循環の連鎖を... file 364 役立つことに... >>